AMEDAMA。

しがない大学院生の、感想をつづるためのブログ。

硲さんが初めて上位にきたのでイベントがんばってみた日記

な〜〜んで硲さんと四季くんが同じタイミングでイベントとガチャにくるのかな〜〜!!

 

・とりあえず3000円課金して10連したよ

f:id:takahashi-natsume:20181113145705p:image

 

解散!!!!!!

 

四季くん来なかったので、とりあえずR亨介くんが来たらポイントでレベル上げて行く方針に。

あとはワートレスペインがそれなりに走って6000位くらいだったので、とりあえずそのときのポイントを目安に走ります。

 

それから、あまりにイベントを走ったことがなさすぎて走り慣れてる姉に教えを請いました。

 

〜姉の教え〜

・LPをこぼさない

・アピールきたらゼリー

・睡眠時間を削らない

・LP20回復ごとに叩く

・睡眠時間を削らない

 

〜目標〜

4000位以上(一枚でもいいから硲さんほしい)(でもぎりぎりだと怖いから余裕を持って)

 

〜1日目〜

・必死すぎて覚えてないけどとりあえず1000位〜2000位くらいをうろうろ

・アンコールがきたときの硲さんがかっこよくてスクショをとってたら「はやく走れ」と姉に怒られる

f:id:takahashi-natsume:20181113164817j:image

1回だけ1000位超えました

 

f:id:takahashi-natsume:20181113171121p:image

この硲さんやばくないですか????

私の推し、本当に顔がいい

 

〜2日目〜

・朝起きたら思ったより順位落ちてなかった

・大学がお休みだったのでレポートしつつ叩く

 

f:id:takahashi-natsume:20181113153436p:image

アンコールがいっぱいきたからこうなったりしてました

 

・チャレンジステージでLP20必要になり始めて「20ごとに叩くの無理では…???」とようやく気づく(遅い)

・20ごと→40ごとに変更

 

〜3日目〜

・ゼリーの消費が早いことに焦る

・そろそろ40でもきつくなってきた

・大学もあるので40→80〜100で叩く&残りLPが20になったら回復を待つ

 

f:id:takahashi-natsume:20181113153808p:image

授業開始15分前に400%きて泣きそうになりながら走りました

 

・一旦冷静になりはじめ目標は4000位では……?と考え直し、水木金は抑え気味に、抑え気味に走ることを決意。

・抑え気味に走る方法を模索中

    →・チャレンジステージはゼリーを使用しないで叩く

        ・アンコールはポイントアップのやつが来たら叩く

        ・1500位に落ちるまでゼリーを使わない

この3つの作戦でいきます。

・自分に数字が6桁か5桁か一瞬で見分ける能力がないことを知る(つらい)

 

f:id:takahashi-natsume:20181113233649p:image

寝る前にLP分だけ走ってこんな感じでした。とりあえず落ち着こうな自分

 

〜4日目〜

・行きの電車でぽちぽち

・乗り換えの時に限って四季くんがポイントアップつれてきて泣いた

・でも四季くんが朝からわーって元気に走って来てくれてると思うと尊みを感じるから許す(推しに弱いオタク)

 

f:id:takahashi-natsume:20181114210516p:image

1000位ぴったり記念でした

 

・懺悔 夜きたアンコールで思わずゼリーを使ってしまった

f:id:takahashi-natsume:20181115003122p:image

寝る前でこんな感じです。

 

明日と明後日は!!ポイントアップのとき以外!!ゼリーを!!使わない!!ゼリーを!!使わない!!(戒め)

 

〜5日目〜

・朝起きたら1200位くらいになってた

f:id:takahashi-natsume:20181115074033p:image

LP分ぽちぽちしたらこうなりました。そろそろ順位が大幅に動かなくなってきたんですかね…でも最終日は動くんだろうなぁ…

 

・順位落ちていくのこわい。とってもこわい。耐えるんだ。

 

・お昼にぽちぽち。一回アンコールきた

f:id:takahashi-natsume:20181115111631p:imagef:id:takahashi-natsume:20181115111655p:image

ここでワートレスペイン最終ポイント超えました 。とりあえず4000位はなんとかなるといいなぁと思います。

でも友達に「衣装は3000位でもらえるよ?」って言われてちょっと…いやだって今回の衣装めちゃくちゃよくないですか…かっこいいし…似合ってるし…おしゃれだし…好き…

 

〜6日目〜

順位が落ちなさすぎて怖いんですけど…なんで…このあと何が起きるというんだ…

 

・部活の用事の間に友達がやってくれてて300%がきたらしい。ありがたや

f:id:takahashi-natsume:20181116224040p:image

今日は寝る頃にLP回復しなさそうなので多分これでおしまいですかね

 

アイテム残り

・ゼリー100 30ちょい

・ゼリー50 40くらい

・スター 900個くらい

 

〜明日の方針〜

・チャレンジステージはLPのみ

・アンコールステージでアイテムを使うのは 17:00→ポイントアップのときのみ    17:00〜→いつでも

・アイテムが 100→30 50→30になって以降は使用しない

 

こんな感じでいこうと思います。いけるかな〜不安だな〜

 

〜7日目〜

・朝起きて走ろうと思って起きたら昼でした

f:id:takahashi-natsume:20181117163632p:image

アピールタイムがこない…とか思ってたら200%きました

 

・順位が変動しなすぎて怖い 明日どれくらい落ちるんだろうか…

 

f:id:takahashi-natsume:20181118012425p:image

寝る前にやってこんな感じでした。今日はこれでおしまい

 

アイテム残り

・ゼリー50 30ちょい

・ゼリー100 30ぴったり

・スター 800後半くらい

 

〜明日の方針〜

・18:00までは100ゼリー20個以上残しておく

・あとはLP回復→ひたすら走る

 

早起きできるように頑張ります(フラグ)

 

〜8日目〜

おはようございます(12:00)(フラグ回収)

 

・絶対落ちてる…って思ったら落ちてなかった 1420位くらい 

 

・と思ってたら昼過ぎから順位の変動がゆるやかに早くなってきて焦る

f:id:takahashi-natsume:20181118180248p:image

ポイントが200万突破しました。1238位!このまま順位落ちないといいんですけどね…

 

・そろそろLP40〜60回復→走るに変更

最後まで走りたい…走りたい…アイテム足りますように…

 

・21:00 とうとう50ゼリーがなくなる 今すぐ24時になって!!!!!お願い!!!!!

 

・22:30くらいにポイントアップ300%きたのでめちゃめちゃ走る ゼリー残が100のやつ20くらいのみになった 後悔はしていない

 

・23:45からゼリー残を気にせずに走り出す アンコール2回くらい来てくれた

 

f:id:takahashi-natsume:20181119000116p:image

フィニーッシュ!!画面に「イベントは終了しました」って出た瞬間「終わった〜〜〜〜」って声が出ました

ゼリーは100のやつが7個くらい残ったのみでした!アイテム足りなくならなくて良かった…

とりあえず寝ます!おやすみなさい!

 

余談 夜は300字書いたら走るって縛り付けてレポートしながら走ったのでついでにレポートももうすぐ終わりそうです やったぜ

 

〜結果〜

f:id:takahashi-natsume:20181119171900p:image

目標達成!やった〜!

そういや目標4000位とか言ってた気がしますがあれは聞かなかったことにしてください

何はともあれ硲さんのカード&衣装ゲットしました!

f:id:takahashi-natsume:20181119172102p:image

まあメモが足りなくて衣装チェンジ出来なかったんですけどね

これからのんびりメモを集めていきます

 

〜感想〜

・初日〜2日目に走っておくと安心感が違う

・思ったよりも順位が変動しなかった

・睡眠時間はたくさんとれた

・何かしながら走れるようになった

 

以上!なんやかんや楽しかったです

しばらく四季くんと硲さんはSRおよびSSRに来ないでください!四季くんワートレ最後でいいよ!

 

おしまい!